初雪山

今日はお天気に恵まれ、最高の一日になりましたッ!!
それは、初トライの雪山ツアー。


今朝、天元台の駐車場でいつもお会いするご夫婦と会い、
話をしていたら、天気も良いし、山に上がるんだ!って。
ずーと、やってみたいけなぁ・・・、今度このお方と会ったら
聞いてみよう!ってずーと思っていて、そしたら、なんと今日
行くんだって聞いて、すぐッ!「ぜひ連れてって下さい!」と
お願いしました。
笑って、良いよッ!行くか?!って事で急遽、山に上がることに。


いざ入山!




↑奥に見えるのが飯豊山

奥に見えるのが朝日方向


            
夏山の景色とは全く違って、歩く感じも違って
歩くコースが決められてなくて、どこを
歩いても良いっていうのが、一番!


夏山でこんなに広い所はないです。

今日はすべてのタイミングが合っていて、
こんな感じで歩くのも楽でした。
足元が固くぬかることもなく、
昨日の夜にちょっと雪が降ったようで、
足跡がこんな感じです。


茶色の屋根が吾妻小屋です。
奥に見えるのが西大巓

今日は、西大巓まで行きました!


西大巓(この山)の頂上でおにぎり食べて、そこから見える景色は、
猪苗代や桧原湖など、福島側が良い眺めでした。


これは、戻り足で梵天岩辺りから撮った、
かもしか展望台方向です。


ここは梵天岩です。こんなに低くなっています。
夏山とは本当に、高さや感覚が違いました。


ありがとうございました!!


コメント