おすすめアイテム WAX盤

私のお勧めWAXを紹介します。

私が愛用しているのがGALLIUM WAX
made in japanです。

GALLIUMには、SKI用・SNOWBOARD用・クロスカントリー用、
ジャンプなどいろんなジャンルに向けてベストなWAXを提案されています。

snowboard用にもレースやコンテスト等で使われるスタートWAXから、
フリーライディングを愉しまれている方用にもベース・滑走用のWAXが出ています。

レースをやられる人だけがWAXにこだわるのではないです。

私の考えは、フリーライディングでもきちんと雪質にあったWAXを
使うことによって快適な練習・ライディングが出来ます。
もちろん、上達する為の必需品だと思います。

だって、滑らないボードで滑っても全く楽しくないですよね。
やっぱり、快適に滑られれば、切り替えるタイミングや流れも
味わうことが出来ると思うんですよね。

ぜひ、今年は今までよりもちょっとだけ愛車のボードちゃんに
手をかけてみて下さい。汚れを取るだけでも、全然違いますよ。

そんな沢山あるWAXの中で今回はこちらをご紹介。

まずはWAX。下の段に写っています。
こちらは、今年からsnowboardにも出た商品。
滑走WAX(フッ素低含有)、BLUEとVIOLET

この商品はローフッ素とも言いますが、フッ素が少なめです。
ので、私は普段の練習や、フリーランの時に使用してます。
価格もお手頃になっていますので、普段使いにどうぞ。価格\1600
もっとフッ素が沢山入っているのがSSFシリーズです。

そして、もう一つがファイバーテックスです。
こちらは白色の最終仕上げ用と深緑色の研磨剤入りの粗仕上げ用。

まず、粗仕上げ用はブロンズブラシをかける方には必需品。
ブロンズをかけると、ソールがちょっと毛羽立ちます。(見てもわからないけど)
その時にこちらでその毛羽を取る。毛羽をそのままにすると、ソールが痛みます。
そしてサメ肌でザラザラ。やっぱり、肌はツルツルでうるうるが良いですね。
あッ、この深緑色のは春雪や黄砂の時に汚れ取りにも活躍しますよ。
(この汚れ取りの時は、ゴシゴシはダメですよ、やさしくお使い下さい)

そして、白色の最終仕上げ用
ホットWAXやって、剥がして、ブラシかけて終了!ではなく、
そのブラシの後に、この白色ファイバーで残りかすをきれいに取っちゃいましょう。
最後の仕上げは、これがなきゃ。

今回は、私の普段使いのお勧めを紹介しました。

コメント