今日は女性の為に?

今日は七夕なんですよね。
あいにくの雨で天の川は見れないと思うけど・・・。
最強な台風も来てるとか。

ちょっと、今更ですが「七夕」を検索してみました。
そしたら、こんな風に書いてありました。
「五節句の一。7月7日の行事。

この夜、天の川の両側にある牽牛(けんぎゅう)星・織女星が、
年に一度会うといい、
この星に女性が技芸の上達を祈ればかなえられるといって、
奈良時代から貴族社会では星祭りをした。」

そうなんだぁー。
今日は女性が上達したい事をお願いして良い日なんだぁーと
なんかこの年で知ったというか、なるほどッ!!っていう感じでした。
今日女性は、なりたい自分・上手くなりたいことなどを
お願いしましょ。

沢山あるなぁ・・・。