本当に暑いです

私が住んでいる山形は、ここ数日本当に暑いです
昨日は県内でも一番だったみたい。
31℃、今日も暑い・・・。
車の運転はもちろんですが、外にいると日差しが痛かったぁ・・・。

すっかり、春というより夏です
これからは、普段でもこの方にお世話になります。
2014053108270000
ようじやさんの日焼け止め。
冬も愛用ですが、これからも。
たっぷり付けるのが効果大です。

あ、そうそう。
昔、私はベタベタするのが嫌で、化粧水を付けたら
ファンデーション(お化粧)していたんですが、違ってました。
違うとは、
日焼けはやはり水分がなく乾燥している方が酷く日焼けします。
それを、数年前に自覚し、美容部員(販売員)の方達が
言うように、化粧水をたっぷり付けたら
乳液でしっかり水分を閉じ込めて下さいねッとアドバイスを信じ実践。
そして、日焼け止めも多めにのばさず、
置くような感じで塗ります。

そしたら、ここ2,3年、ちょっとは違うような気が、
黒くはなりますが、
今までより焼けすぎない気がします。

自分では理解していたつもりでいても、
意外と間違ってたり、サラっとしかわかってない事が
ありますよねぇ。

スノーボードの道具もそうですよねぇ。
ケアしなきゃ。