今シーズン初戦

昨日、今シーズン最初の試合が
長野 白樺ロイヤルスキー場にて開催されました。
種目はDUスラローム

私のビブはグリーンビブの3。
2014013108240000_2
大会バーン、セットはこんな感じでした。
前日、私は午後に到着しゲレンデに出ました。

その時、みぞれが降っていて滑っているうちにボタボタとした雪に。
このスキー場では珍しいくらい積もってました。
そして、夜には雨。

試合当日は晴れてくれました!!
凄い風で大変でしたが・・・。
レースバーンは、しっかりとしたハードバーンになってました。
練習バーンは、ジャガイモが沢山。

今回のレースは、FULL RACE57にプレートを装着。
去年はGSの時だけプレートをつけていましたが、今年は、SLにもつけてます。
なので、スラ板に初プレートで出場です。

試合内容ですが、スタートしての一旗門目がフロントから。
一旗門目に行くまでが、もうテロテロという感じのアイスバーンに。
そこでミスってしまう選手もいるくらいです。
今回は、決勝に行くまでに何本も滑っていくのに、
なかなか流れを全く掴みきれずに終ってしまいました。

スタートする前に、「さあ、どう行きましょう?! さあ、どう変えよう」と
毎回考えスタートしますが、上手くいかずでした。
まだまだですねぇー。

結果は2位でした。
次に繋げます。

今回も沢山の方に応援して頂き、パワーをもらって、頑張れました。
次も応援宜しくお願いします!!

Img_20140131_150857

1位  丸山美樹ちゃん
3位  宮武祥子ちゃん
おめでとうございました。