GALLIUM WAX

私の愛用のWAX 「GALLIUM」
今年使うアイテムが届きましたッ!
今年、新しいシリーズが何点か登場です。
まずはこちら、「ヌリッパ」& 「フッ素用リムーバー」です。

2013110921070001

このヌリッパ君は、このWAXを塗ったままで滑れちゃうらしいのです。
塗って、剥がさずそのままGO!ですよ
私のホームでも対応可能かしら・・・。

今年、使ってみるのが楽しみです。
あ、この二色展開は降雪機など室内&冷えた雪用と天然雪用です。

でもシーズン中に、ずっと塗りっぱなしはダメだと思います。
だって、WAXは汚れを吸い寄せちゃうからソールが真っ黒になってしまうかも。

それと、今年からフッ素専用のリムーバー。
フッ素は水分を弾くものだから、フッ素のWAXを塗ったら、きちんと取り除かないと、
次に塗ったWAXが浸み込みません。
一生懸命お手入れしたボードなのに、そのフッ素をきれいに取っていなくて、
WAXを掛けたのにいまいちの滑り味ってことにもなりますよね。
ぜひ、こちらも使いたいッ。

他にもバージョンアップしたものもありますよ。
使用してみての感想は、またアップしたいと思います。

そろそろ、ベース作りをされている方もいますよねぇ。
もう終っちゃっている方もいるかしら・・・