第2戦目 たかつえ


2/22に福島県南会津にある、たかつえスキー場にて、
プロ戦、今シーズン第2戦目となるレースが開催されました。
種目はDU (2人が同時にスタートするSL)

私は、始めてこちらのスキー場へおじゃましました。
今回の大会と来月に全日本選手権&プロ戦第3戦目がここで
開催されます。
そう言うこともあり、ここたかつえさんに、とても歓迎されていました。
車を走らせていたら、スキー場近くになると、道沿いや道の駅等に
沢山の看板や陣旗が飾られていました。
一人、運転しながら「凄いッ!!」とつぶやきながらのドライブ。

2013022110230000

ゲレンデは、結構 緩斜面が多い反面、凄い急斜面もありました。
どちらかかな・・・って感じです。
レースがあったのは、パラダイスゲレンデ。
予選1本目はラップタイムで上がり、予選2本目合計で4位で
ノックダウン決勝に進出、ここからが勝負
2013022209520000
勝ち上がったメンバーは8名、
志鷹あかりさん・石中葵さん・丸山美樹さん、私、
小北聖子さん・荒巻陽子さん・MIOさん・佐藤彩香さん。
私は5位通過の小北さんと対戦で勝ち上がり、次は葵さんと。
そこで負けてしまい、3位決定戦に。対戦は丸山美樹さんと。
1本目0.3くらいのビハインド(勝ち)を持ち、2本目に。
やられましたぁぁー。
途中のヒールサイド側の掘れで遅れました。

結果4位
残念ッ!!

今回のレースの反省点は、1旗門目からなかなかリズムが
取れなくていて、その流れのまま5旗門あたりまで行ってました。
斜度とインターバルとのリズムを、自分から上手につかめなかった
んですよねぇ・・・。
第3戦目も同じたかつえであるので、頑張ります!!
応援、ありがとうございましたッ!!
また応援、宜しくお願いします。