恒例の

この時期、恒例のイベントと言えばッ!
そうです、「芋煮会」と「SG感謝祭」です[
昨日は、河川敷で芋煮会
今月の27&28日はSG感謝祭です

昨日の芋煮会は久々のお天気で、
最高の芋煮会でしたよぉー
おいしかったぁー
2012100811420000 2012100811270001

具材は、シンプルに里芋・こんにゃく・豆腐・きのこ、
そして良いダシが出る牛肉・ねぎ・ごぼう。
味付けは、醤油がメイン。
それに、隠し味で日本酒・味噌・砂糖で味を調節。
後は煮込めばOK!!
おいしい芋煮を頂いて、残ったらその芋煮にカレーのルーを
入れて、うどんを入れてまた楽しむ。

これまた、いつものパターンですが・・・
このあたりは、そんな閉めかたをします。
ぜひ、お試し下さい。

この時期に、冬に会う方達とお逢い出来ると、
やはり、冬が来るなぁ・・・・と思いますね。
SG感謝祭も、きっと「あー、シーズンだなぁ」と
思うんだろうなぁ・・・。今から楽しみです。