冬準備

今日も昨日も天気なんですが、こちら山形は寒いです。
夜はもちろんですが、日中でもさむッって感じです。
夜はグッスリと寝れてgoodですけどね。

こんな時期(夏場)に、今は冬の準備で大事な期間です。
この前のお休みは、ゴルフクラブじゃなくて薪を
一日中持っていました。
2012071809420000
この時期に生の木を割って、乾燥させます。
夏にやる冬準備の一つです。

私は、暖炉より薪ストーブの方が性能や使い勝手が
良いと思います。暖かいですしね。
お陰様で、最近はトレーニングの筋肉痛と薪割りの
筋肉痛とで、腕と指が痛いです。

あっ、うちの薪割は斧で割るんじゃなくて油圧式の機械で
割るのですが、その機械に乗せるのも生の木なので
なかなか重いんです。太い木が多いので。
斧で割るには、乾燥した木じゃないとかなり大変だと思う。
乾燥してたら、かなり簡単に割れますけどね。
割った木を積み上げなくてはいけないので、
指が痛くなるんですよねぇ。

こういう時にゴルフクラブを握れば、力が入らなくて
良いのかなぁ・・・。

今はTHE OPEN 全英ですね。
今日も睡魔と闘いながら見ます。

それと今年も、ボードを購入して頂いた皆様へ
おNEWのボードにSGライダーからの
メッセージカードが入ります。

こちらも冬準備で、私も心を込めて書きたいと思いますッ
私のカードはどなたの手に届くのでしょう。