なんかすごい

「指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の
金環食まで待ってるから とびきりのやつを忘れないでね
そうよ 太陽の指輪(リング)」

って、この曲ドリカムの「時間旅行」1990/11月に発売されてて、
22年も前に来週のことを歌詞にしてるって、
なんかすごく感動してしまいましたッ


金環日食も、こんなに広範囲で見れるのは
932年に一度のことって事もすごいんだけどぉ。
それにしても「すごいッ!! 知ってたんだッ?!」って。
調べたらわかる事かもしれないけど、22年前って
今みたいにネットですぐ調べられるって感じじゃない
ですよね・・・。すごいなぁ・・・。

このような天文学で、先のことが判ったり計算して出せたり
出来る人って、今も昔も本当すごいッ。
突き詰めていくと、見えてくるものがあるのかな・・・。

21日は今のところは晴れマークになってるから、見えるのかな。