最終戦

今シーズンも応援、ありがとうございましたッ!!
後半に良い結果を報告出来ずでした
最終戦が白樺ロイヤルにて2戦開催されました。
初日(18日)はGS、2日目(19日)がDUです。

まずは結果、GSが4位・DUが5位。
どちらもヒールサイドでこけてしまっての結果でした
GSの1本目、7番目出走。結果8位
2012032209320000  
コースが緩斜面から急斜面に入ってゴールと言う
レイアウトで、そのセットの急斜面に入る手前2旗門の
ヒールサイドで何が起こったかと思うくらい、ターン後半で
お尻を着きながら上に切りあがってしまい、
次のフロントに行くのが厳しかったです
しかし、すぐ立ち直し滑り始めゴール目指して滑りました。
タイムは44.64秒、ラップタイムが41.39秒、3.25秒差。
デカイよねぇ でも2本目で少しでも縮めたいッと思って
2本目スタート。
2本目はフリップ(女子は予選の8位でひっくり返しで
スタートが出来るシステム)で1番最初にスタート出来るので、
行ける行けるッと思いながら走りました。

2012032216520000_2 
でも、この2本目も急斜面に入りすぐくらいにまたまた
ヒールでお尻をすりながらフロントに入ったんです。
それは自分でもびっくりでしたが、すんなり次に繋げた
ミスでした。気持ちの方が強かったんだと思います。
結果は38.74秒で4名くらい抜き4位に。
ふぅぅぅ
2日目、DU。なかなかのテクニカルなセット。

結果は5位・・・。
予選1本目は、一番出走。隣の相手は丸山美樹さん。
私がRedコース(右)  インスペクションで気になっていた
ヒールの10旗門目の所に段差があったんです。
それが自分で思ったよりあり、隣のコース近くまで
弾かれてしまいました。タイムは36.70秒で二番手で抜け。
2012032216510000
2本目は、逆コースのBlueコース。
少し順位を上げたてKOに挑みたいと思い、35.95秒と
ラップを出して予選は1位で上がったものの、第一ヒートで、
私のスノーボードで、ずっと仲間の三好和美と対戦。
三好は数年前にプロを引退し、今はアマチュアでトップに
立って頑張っている私の大切な仲間。

その三好に負けてしまいました。大事な所でまたもやヒールで
失敗ッなんでここでもよぉーとちょっとショック。
このヒールサイド、何かがおかしくなっているみたいです。
早く解消しなきゃなぁ・・・。
これからは試合がないので、今感じてる気持ちと
想い持ち、もう来年に向けて進みますッ
来週から、私のコーチであるMACさんが米沢に来られるので、
米スキーと天元台で、一緒に練習させて頂きます。

課題がたくさんあります。
今シーズン挑んでいる技術・それを理解・それを実践と、
まだまだ足りないことばかりです。

でも今年は多くの事を学べ体感出来た年でもありました
その結果がタイムにも出ていると思うし、もちろん
ライディングにも変化が出てきていると信じてます。
ドンドン、スノーボードが愉しくなっている。
奥深さも感じてます

これからもっと愉しもう
keiko