進化


3/26 
まだ私のシーズンは続くけど、
最近、レースも終わりいろいろと振り返る事がある。

まずは先日のレースでのこと。
ミスの要因は、なんだったのか・・・。
今の時点で考えられることは、まず自分の体を

しっかりと管理出来ていなかった

前日にあった猪苗代でのレースでの疲れを
取りきれていなかったと思う・・・。

体が思うように動けてなかった。
ポジションもズレていたかも・・・。
そして、脳も動いていなかった。
これの私の計る場所は、インスペクションで感じる。
甘かった・・・。 

若手選手なら、疲れの取れる時間も早いけど、
私くらいになると、ちょっと時間がかかるよねぇ
まめにストレッチをやってるつもりでも、足りなかった。

そして、技術的なことに関したら今シーズンは、
いろんな事に気づかされているシーズンで、
いろいろと試せている
練習の時は、まだ意識する余裕があるから試せて
いたけど、やはり、本番となるとまだまだ体が覚え
きれてない。出来てない・・・。
途中で、「あっ! こうだった!」と気づくし、意識しすぎると
それをやろうとしすぎて、へんな力みになって流れを
止めてしまったりして・・・。

でも猪苗代でのレースでは、本数を重ねるごとに
言われていた事を体感しつつ、納得していた自分がいた。
「なるほどッ、そうなる! 確かにそうやれば効率が良いッ」と。
そこにプラス、試合にもっと入れていたらもっと良い結果に
繋がった気がするッ。

セッティングも猪苗代の大会前に変えた。
ブーツのサイドカント等もちょっと変えた。 
ユニカントに関しては、外せるようなセッティングにして
去年から使用していたので、外した時には違和感なく
ライディングが出来ていた。
インテックが良いのか、トォクロジャが良いのか、
今、テスト中。

今回はマイナスなことだけじゃない、
今シーズンは、フリーライディングでも体感しているけど、
レースシーンでも違いを体感出来ている。

大きく自分でも体感出来ている事は、ターンの違い。
一言で「ターン」と言っても、そこに到達するには沢山の
要素が重なり合ってのものだから、その一つ一つが
 少しづつ解り初めたことが、今シーズンの私の宝物

それがレースでも出てたと思う。
今回のレースでもミスをしたけど、今までだったら予選も
通らないくなってたと思う、でも1ミスをカバー出来き、
大きく問題にならないタイムでゴールしていた。

そしてラップタイムをまだ出せたこと。

タイムにそれが現れていると思う。
SGに移籍し、ボードからもいろいろ助けられ学べてる。

ライディングがまだ「進化」出来ていると思うし、
今までの積み重ねが徐々に現れて来てる。
奥深さも今、味わっている。
これもmacさんのお陰です
そしてZIEAL店長のお陰。
皆さんに、感謝ですッ

勉強もそうだけど、解ってくると益々楽しくなる!
残りシーズンまだあるから、来年に向けて吸収しなきゃ

独り言でした
keiko